2009-01-01から1年間の記事一覧

水色はMizの色に非ず

水色というのは、何故青いのだろう。 水色という言葉を素直に解釈すれば、水の色。では水は何色をしているのかと、蛇口をひねってみれば、出てくる水は無色透明だ。 水色が水の色ならば、無色透明であるべきなのではないのか。 それが何故、あの淡い青い色な…

友達(2)

大曽野が何をどう思ったのかはわからない。 過去の親友達があまりに懐かしすぎて新しい友達が出来ないとぼやいていた彼の、どうやら私は友達になったらしかった。 今まではあまり顔を出さなかった生徒会室に、大曽野はやってくるようになった。 私は嬉しかっ…

友達(1)

高校ではどういうわけか生徒会活動にのめり込んだ。 そもそものきっかけは一年生のときにクラス委員になったことで、私自身はどういうわけでクラス委員なんぞになったのかは覚えていないのだが、多分フレッシュな興奮に流される形で、その場の勢い以上の動機…

BRINGERS(1)

軽い眩暈に似た不快感を伴いながら、シャトルは亜光速から抜け出した。 客席の窓を覆っていたシャッターが軽やかに開くと、銅色の地表を持つ星が視界の下半分を覆っていた。 「まもなく当機はアイドネウス・スター・ポートへの着陸軌道に入ります。到着予定…