第二回課題:断片小説

二日目の課題に取り組むことにする。

二日目の課題は、文章の断片からお話を組み立てる練習である。
ある意味、リレー小説と似ている。
何でもいいんだが、どこからか文章の断片を探してきて、その前後を自由に付けたし、一つのお話を作る。
文章の断片は丸ごとそのまま使ってもいいし、多少改造しても可。
一日目と同じく、物語の構成能力と発想力を養う練習と思われる。

ということで、まずは文章の断片を探してくる必要がある。
こんなときにwebは便利だ。
ちょろっと検索して、適当な文章を見つけてきた。

【今回のお題】
「もう、むしり疲れた……」。そうつぶやいたのは、弟のほうだった。しかし兄は冷静な表情で遠くを見つめながら「黙ってむしるんだ。わかってるだろう?」 と静かにつぶやいた。

これでいきます。
何のことやらw